注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

合計特殊出生率ってありますよね。 何故「特殊」なのですか? 女性一人が生涯に産む子供の平均出生率のどのあたりが特殊なのかが分かりません。 自分でも調べて見

No.1 20/11/29 18:21
おしゃべり好きさん1 ( ♀ )
あ+あ-

、人口統計上の指標で、一人の女性が出産可能とされる15歳から49歳までに産む子供の数の平均を示す。この指標によって、異なる時代、異なる集団間の出生による人口の自然増減を比較・評価することができる[1]。

期間合計特殊出生率は分解して要因分析ができる
コーホート合計特殊出生率にはない期間合計特殊出生率のもう一つの特徴は、 出生構造(有配偶率と有配偶出生率、母の年齢階層別、出生順位別等)により 分解可能なことであり、施策を打ち出すための原因の分析ができることである。

*コピペです。

*計算方法が「特殊」
なんじゃないかな?

最初
1回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧