注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…

半分心の悩みですが、仕事が嫌過ぎてどうしようもありません。 高校の教員をやっています。 まもなく10年目に突入します。 ミスが怖いです。。。 ミスを

No.3 20/11/30 11:18
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

教職、ストレスと緊張の連続でしょうね。お疲れ様です。
ここ数年教育現場は親も子供も高圧的で、先生が萎縮する変な空気ですよね。

わたしが高校の頃、少し先生方にそういう風潮が見え始めた頃で、本当は怒っているくせに声を荒げて叱らないように張り付いたような笑顔で穏やかに攻撃してくる先生や、静かにボソボソ小言を言ってボソボソ授業を継続する先生が多くてすごく嫌いだったな。逆に自分の機嫌が悪いところへたまたま生徒がうるさくて怒鳴り散らした挙句HRで謝っちゃう先生、人間らしくて大好きだった。

先生だって大人で聖人で間違いをしない存在でなければならない決まりはないです。むしろ人間らしくあって欲しい。今の子供たちも親たちもそう思っていて欲しいな。

主さんを応援しています。死んだ先生にならないで欲しい。生き生きしてて欲しい。主さんが人間らしい先生であれますように。周囲の理解も強く願います!

3回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧