注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目

今日仕事で郵便局に郵便を30通出しました 特定記録です 小さな郵便局が近くにあり、17時に閉まります それで、先輩から許可が出ずに持っていけなくて16

No.7 20/12/01 13:33
匿名さん5
あ+あ-

そうですね、4時なら絶対に大丈夫です。

うちも小さな局なので人数や機械に余裕がなく、4時40分だと私でも焦ります。その時間に来ると分かっていれば、他の職員に応援を頼んでおくとか、予め集荷の順番を変えてもらうとか、何かの対策をしておくのですけどね。うちも毎日大量の郵便物を出しに来るお客様がいて、普通に入力すると一台しかない機械を30分近く独占するので、4時過ぎには来ていただくようにお願いして、他にもいろいろ対策をしています。

で、うちに来るお客様は、その時間にその通数を持ってくるなら、みなさん「こんな時間にすみません」と申し訳なさそうに謝りながら来られます。郵便局には思慮深いお客様が多いです。

多分、他の店でも、閉店間際に時間がかかる用事で行くのは、面と向かって文句を言われなくても、陰ではいろいろ言われると思います。できるだけ人に嫌われない行動をした方が、主さんのためにもなると思います。

7回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧