注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

話す言葉がちんぷんかんぷんだったらごめんなさい。 私は中2の学生です、 私の…

回答3 + お礼3  HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 00:20(最終更新日時)

話す言葉がちんぷんかんぷんだったらごめんなさい。
私は中2の学生です、
私の家族のせいで私は心がボロボロです。私はピアノを幼少期から習っていて5年生のころに、本格的に職業にしたいと思い頑張って練習とかレッスンとか頑張ってます。でも、私は家族(主に母と弟)のせいでほぼ自信がピアノを弾く自信がなくなりました。なぜなら、毎日弟の泣き声母の怒鳴り声がストレスだからです。母は狂って窓を開けて近所のみんなに家の事情を聞かせるとかわざわざ外に出て弟をしかってます。とても恥ずかしいです。
その声のせいで児童相談所に4回も通報されました。110番もされました。
だからこんな環境でピアノを弾きたくないし、近所の人に聞かせたくないです。
でも、親は弾かないとピアノをやめさせると怒るのでできる限りやってます。
でも、休憩して一階の自分の部屋に行くと心が休まるんです。ずっとそこに居たいって思って中々ピアノを引き続けることができないんです。
で、そうすると親は狂って私の洋服を投げたり、ピアノやめるよって怒鳴ってきたり、苦しいです。学校でも、家の怒鳴り声が聞こえてるんじゃないかと、思って居られません。すぐ保健室に行っちゃいます。これを担任の先生、家庭教師の先生、エレクトーン(ピアノの電子バージョンの楽器)の先生、あとお父さんに昨日過呼吸になりながら話しました。
お父さんは認めてくれました。でもお母さんは自分が正しいと思ってるのか認めてくれません。辛いです。毎日泣きすぎて目が痛いです。
意見お願いします。

No.3190867 20/11/30 21:00(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧