注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

はじめまして。現在20歳の女子大生です。 私は今まで、他人のために良かれと思って色んなことをしてきたつもりでした。気が遣えるとか、頼れる、しっかりしてる、優し

No.3 20/12/01 01:54
匿名さん3
あ+あ-

人に秘密を相談されて、抱えきれなくなってそれを他人に話してしまう。
で、挙句信用なくした。

そんなの簡単。抱えきれないなら聞かなきゃ良い。
聞かなきゃいけない間柄で尚且つ抱えきれないなら全く1ミリも繋がりない人に 話せばいい。

1番信用失うのは聞いておいてそれを近しい共通の人間に話すこと。

頼られる、信用される、ステータス。ちょっと意味がわからないけど
いちもく置かれる人間でいたいってこと?
そんなの「後から」「他人が」判断するものだからそこは深く考えずに
信用される人間になるには的な自己啓発本でも時間ある時に読めばいいんじゃない?
でもって主さんが自己中とは全く思わないよ。大丈夫だよ。

ただ大学で、主さんに話すとみんなに広まる、ってならないように今後ちょっと意識して過ごせば良いよ。
話違うけど、私も大学生だけど自分のこと女子大生って変だよ。20歳、学生もしくは大学生ですで良くない?
本当に女子かもしれないけネカマは自分を女子大生です、OLですって言いがち。
で、会話でバレるみたいなね。
主さんがそうだって話じゃないからね。
負の可能性があるとわかってることは避けて通ったほうが賢いってこと。

重ね重ねになるけど自己中でもなんでもないから気に病まずにいこ。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧