注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

進路、毒親  私は現役高校生で、進路について色々と話す機会が多いのですが、私自身の希望する進路と両親が希望する進路が違い最近頭を悩ませています。教育学部も

No.3 20/12/03 22:50
匿名さん3
あ+あ-

親の立場からして、生命科学を学んだ後にどこに就職するのか分からないですし、景気に左右されない収入も手堅い医療従事者になってほしいと思うのは当然だと思います。親は社会に出て、様々な職種を見聞きし、実際に関わっています。これは高校生や大学生には分からないことです。
好きなことを仕事にできる人はごくわずかなんですよ。
具体的に、この大学のこの学部に入って、こんな業界へ就職して、年収は◯◯くらいの予測だと、ご両親を説得してください。就職先まで考えてください。ご両親が納得し安心し、主さんを信じることができれば、進学先を許してくれると思います。

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧