注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

小学校6年の娘が脱毛症です。同じ境遇で克服された親御さんがおられればアドバイス頂ければ幸いです。 最近は地肌が薄く見えるくらいになってきしました。本人は無意識に

No.6 20/12/02 14:02
匿名さん6
あ+あ-

私も同じ癖があります。やり続けてしまうのはそうしないと落ち着かないからです。それ以外に逃げ道がないからです。恥ずかしいし間違っているとはどこかで思っていても、注意されたりやめさせられてもそうしたらストレスや不安が自分の中に溜まり続けて壊れそうになるのでやめられません。
仮に毛を抜くのをやめられても、原因が取り除かれなければ別の癖で自分を落ち着けようとするだけです。
きちんとした専門医に相談をして、行動の原因を突き止めて解消するのが一番だと思います。

6回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧