注目の話題
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?

汚い大人。性的発言、利益しか考えない、高慢、高圧的な態度、暴言。 なぜ学生…

回答6 + お礼1  HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 10:31(最終更新日時)

汚い大人。性的発言、利益しか考えない、高慢、高圧的な態度、暴言。

なぜ学生のぺーぺーの私が正しいことを理解し優しさが備わっていて、50年も生きている大人が偉そうに人をゴミみたいに扱うのでしょうか?
今の職場の店長、前のもその前の店長もハラスメント気味。
基本的に汚い大人ってどこにいっても存在します。家族でも先生でもお客さんでも理不尽なことでキレて、怒る目的がストレスを当たることに無意識にフォーカスしてる人、沢山いますよね。

当たり前にそんな人が存在していて、世の中理不尽なことだらけ、社会に出れば普通だ、年功序列、という日本の価値観が気持ち悪いです。
誹謗中傷する人もあり得ない。

なんか、おかしくないですか?笑
楽しく一生懸命に生きようと頑張る自分が、馬鹿馬鹿しい。
価値観なんて人によって違う。そんなの当たり前。

しかし、人を執拗に傷つけたり地獄に陥れる同然のことをしている人たちが、重要視されないこの世界に疑問を感じています。

恥ずかしいです。
そして、悔しい。
どこの国に行っても一緒なのかな。

No.3191641 20/12/02 03:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧