注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

先日、同期が今度社内の先輩と結婚すると報告がありました。いつ入籍するのかと聞くと…

回答3 + お礼3  HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
20/12/04 15:28(最終更新日時)

先日、同期が今度社内の先輩と結婚すると報告がありました。いつ入籍するのかと聞くと10日後と言っていました。また、入籍の翌日に結婚式をすることも決まっているそうです。おめでたいことなのですが、まだ社内の上司などに報告はしていないらしく、これから上司には言うと言っていました。
私も社内恋愛で結婚したため、どんな風に上司などに報告したか聞きたいと言ってきました。
私は10日前に上司に報告するってビックリで、遅くない?大丈夫?と言ったら、バタバタしてたら言う機会がなかったと言ってました。今、同期は東京、同期の夫になる先輩は他県の営業所に勤務しているため、遠距離です。結婚しても一緒には住まないと言ってました。ただ、いずれは一緒に住むから、2021年4月の異動で夫を東京勤務にしてもらえるように言うとのこと。現時点では、勤務形態も変わらないし、迷惑かけないと思うから10日前でも上司への報告は大丈夫だと思ったと言ってました。
私は上司への報告は、結納が済んだ3ヶ月前の9月ごろに言いました。「この時に上司に言う!」なんて決まりはないですが、さすがに10日前は遅い気がしました。しかもお互い社内なのに…。
同期は4月で夫が異動できなかったら、一緒には住めないから、会社をやめると言ってました。(うちの会社の4月の異動は予算の関係もあるため、大体、前年の10月に大まかな内容を決めています)
結婚します→結婚するから4月に異動させてください→異動できなきゃ辞めます
って、なんかわがまま言ってるように聞こえちゃうんですが…私だけでしょうか?
10日前の報告、異動願いのタイミング…同期の印象が悪くならないといいのですが、心配です。私の考えすぎならいいのですが…

No.3191652 20/12/02 05:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧