注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

彼氏いる?と同僚の人に聞かれました。 私は彼氏いないので不快に感じました。 何故こういう事を聞くんでしょうか。 心理がわかりません。 何でいないの?と聞

No.30 20/12/03 11:26
匿名さん30
あ+あ-

主さんが大人しくてどんな人か分からないから聞いたんじゃないのかな?
そんな馬鹿にする目的で聞いたとも限らないのでは…

人って気になることを知らないと余計に気になって噂とかよからぬ方向に行くのであって、
そういうことは軽いコミュニケーションと思った方が良いのでは…
(例えば、お隣さんが引っ越してきてやたら壁をドンドンされたら嫌みなのかと不快になりますが、
引越しの挨拶で超やんちゃな子供がいて壁を叩くとか聞いていたら気持ちもまだ和らぎますよね)

まぁ、ストレートに「彼氏いるの?」ではなく、「休日は何してるの?」などの配慮が欠けていると思われたその人にも落ち度は多少あるかもしれませんが、
そこまで気に病まなくても…と私は思います…。

「そーなんです!趣味が楽しすぎて要りません♪」とか、
「いい人がいないので紹介してくれませんか!?」とか言うのもありだとは思います。

30回答目(51回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧