注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

好きな人が出来た時、その人と自分を比べてしまって落ち込んでしまうのを直したいです…

回答1 + お礼0  HIT数 279 あ+ あ-

匿名さん
20/12/02 20:43(最終更新日時)

好きな人が出来た時、その人と自分を比べてしまって落ち込んでしまうのを直したいです。中3です。

私はいつも頭の良い真面目な人を好きになります。それで主に学力を比べてしまいます。自分に自信が無いのが原因なのは分かっています。
「彼は賢いのに私はバカだ。もっと勉強しなきゃ。」
とどんどん自分を追い込んでしまいます。下は見ずに上ばかり見て流石だなって思ってまた自分を...の負のループです。

過去に好きになった人は頭が良かったので、勉強した記憶があります。メリットはあります。勉強習慣がついて成績が格段に上がり市内トップの高校が望めるほどの学力になりました。頑張っても頑張っても当たり前ですけど終わりが見えず苦しいです。

また高校に行った時同じような事で悩むんだろうなと思い、相談させて頂きました。

自分に自信をつける方法、好きな人と自分を比べないようにする方法を教えて下さい。

No.3192019 20/12/02 20:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧