注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

時々飲食店で男子は3500円女子は3000円って書いてあるのを見てこれって男女差別ではないですか?会社員としてだったらいいのに学生の男子と女子は違くないですか?

No.6 20/12/04 09:10
匿名さん6
あ+あ-

平均的な話ですが、男性の方が女性より食べたり飲んだりする量が多いので、仕方ないと思います。私はかなり少食なのですが、「大して食べなかったのに、他の大食いの方と同じだけ払うことに納得がいかない、差別だ」と思いはしませんよ。それが嫌ならそういった一定料金のお店を利用しなければいいだけです。
レディースデーやらタピオカやら、女性をターゲットにした商法がはやるのは、「女性は友達などを誘ったり、友達がやってるから自分もやるといった同調する傾向、金銭感覚にシビアでお得感に惹かれる、パケ買いをする傾向が男性よりも強いため可愛いものや見た目に特化した商品が売れやすい」からです。別に女性の方が稼いでないから女性が得をするようなシステムができてるわけではありません。

6回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧