注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
ネットで知り合った友人が、余命宣告されていてもう長くないらしいです。(個人情報になるので病名は伏せます。) 遠方なので面会にいくのは難しいです。なので、友人を

ドライブレコーダー!ナイスッぅ〜!! 昨晩コンビニの帰り道で、オッちゃんのスクーターとワイの車が接触したんやけど…! ワイの車は2車線の左側車線で、

No.10 20/12/08 18:05
お礼

≫5

モーターバイクって何〜???
やんやそれぇ???
初めて聞いた…。
動力は電池かいな?

オッちゃんのバイクはスクーターやね。
多分100ccくらいの小型の二輪な。
原付ではない。

確かに安いバイクは下品なすり抜けをする輩が多いなぁ。
こだわってる高級バイクに乗ってる人ほどマナーが良い感じがする。

趣味でバイクに乗ってる人と、ただの下駄で乗ってる人との違いなんかな?

でも最近思うのはバイクや自転車よりも、歩行者の方がタチが悪い人増えてんよね。
歩きスマホでしかもイヤホンしてる人な?

路地を走行しとる時に、道の真ん中歩いてて全く避けてくれんのよ。
音楽か何か聴いとるんやろうけど、こっち(車)の存在に気が付いてくれん。
だからと言ってクラクション鳴らすのもアレやしねぇ…。

クラクション鳴らしたら、、、
"おうおう!ドケや!ワイ様のお通りやぞぅ!?"
…みたいになるやん?

ワイとしては、そこはエレガントにかわして行きたいやん?

特に学生さんが多いな。
歩きスマホ+イヤホンは。

そのうち車に轢かれるで?ホンマに。

10回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧