注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

日本のスピリチュアルについて。 悩みというか愚痴になってしまい申し訳ござい…

回答24 + お礼15  HIT数 1859 あ+ あ-

悩める子羊さん
20/12/15 21:27(最終更新日時)

日本のスピリチュアルについて。

悩みというか愚痴になってしまい申し訳ございません。
「スピリチュアル」の知識を使ってお仕事をしているものです。

今の日本の「スピリチュアル」分野というのは、

「いかに楽して幸せになるか」

ということが重視されているものばかりで…非常に悲しくなっております。

「~を受けると、幸せ体質に!」
「異次元~で覚醒を促す!」

とかみたいなのばかりで、本来のスピリチュアルの目的である、
「生きることを分析して、理解する」という要素がどんどん薄れていっているが悲しいです。

でも、みんな超常現象的なスピリチュアルが好きらしく、そういったセッションに数十万とかお金を払い、摩訶不思議なことを言っている人の方が有名になっていきます。

私は出来るだけ海外で主流になっている「どう毎日を生きるか」というものを重視しているのですが、なかなか地味なものが多いものでして…

懲りずに、地道にやっていきたいと思っていますが、ここでちょっと心の悩みというか、愚痴を吐かせて頂きました。ありがとうございます。

20/12/13 23:50 追記
いろんな人のレスで、近頃の「スピリチュアル」と呼ばれるものに「疑問」をお持ちになっている人が多いことを実感しました…
私の考えも「一つの考え」として…絶対ものではない、という前提のもので…「スピリチュアル」についてお答えできることはこちらで書いていこうかと思います。

何かご協力できることがあれば、是非とも!

No.3198295 20/12/13 19:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧