注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

2人目が諦めきれなくて辛いです。 27歳夫婦、4歳の子どもがいます。 主人が2人目を作るのを頑なに拒んでいます。 周りは2人目ラッシュで、1人っ子のマ

No.6 20/12/14 09:57
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

世帯年収700なら経済的には問題なさそうですね。

でも2さんおっしゃるとおり、旦那さんが1人目で乳幼児に懲りているのかなと思ってしまいました。やっと手が離せるようになってきたのに?って感じかなって。旦那さんが今まで育児にどれほど関わってくれたのかは存じませんが、二人目を持つ=一人目の育児負担が自分に回ってくるだろうっていう危機感みたいなもので消極的になっているのかもと感じました。こればっかりは夫婦の足並みが揃わないとかな。

主さんの周囲のふたりっ子ママたちはデリカシーなさすぎですね。相手のご家庭がどんな事情か知らずとも「二人目いいよー」は言うべき言葉ではないです。お花畑すぎ。私は2人の子供がいますので主さんの二人目欲しいの気持ちもすごく良くわかりますし、お友達の二人目いいよの気持ちもわかります。でも必ずしも上の子にとってそれが幸せかはわかりません…母の愛を独り占めできなくなるわけですし。さらに主さんの場合は旦那さんが反対しているという状況ですから、二人目を持つことは過酷なんじゃないかな。旦那さんはもしかしたら二人子供がいててんてこ舞いの同僚とかお友達がいるのかも。説得するなら旦那さんに負担がいかない、経済的にも大丈夫とわかる説得材料(資料とか)が必要かも知れませんね。。。

6回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧