注目の話題
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

私が求めすぎでしょうか。 結婚一年目、11月に出産した者です。 初めての育児…

回答4 + お礼0  HIT数 473 あ+ あ-

もんこ( 33 ♀ 9VITCd )
20/12/14 14:31(最終更新日時)

私が求めすぎでしょうか。
結婚一年目、11月に出産した者です。
初めての育児に、旦那にイライラしてしまうようになりました。育休中の者です。
今までは旦那も仕事でストレスあるし、わたしは今仕事してないから、家庭ではグチグチ言わないようにしようと思ってましたが、最近グチグチ言ってしまいます。状況はこのような感じです。↓イライラポイント
◎洗濯、掃除、食事、洗い物すべてわたし。
◎ゴミ出しが出勤の通り道なのでお願いすると、嫌そうに、捨てた俺とドヤ顔してくる。
◎服は脱いだら脱ぎっぱなし、ゴミはゴミ箱に捨てず、テーブルの上。使い捨ての綿棒は毎回洗面所に置きっぱなしなど、やりっぱなしが多い。
◎どうせ日中暇でしょ?この映画みなよと言ってくる。心の中で暇じゃねーよと思ってイラつく。朝昼晩ご飯も作ってます。お昼に昼寝できなくて、旦那が帰ってきて、子供をあやしてる間に2時間ほど寝てしまい、俺は疲れてるのにアンタは寝てて、子供の泣き声にも気づかないから俺があやしてると言われます。そこから2時〜4時過ぎまで夜泣きする子供をずっとあやしたりミルクあげたりしてます。旦那は爆睡。
旦那の朝ごはん作るために7時半に起きて、授乳して、洗濯して。いつわたしは寝ればいいの?とイライラ。それに当然のような顔する旦那。ただ、休みの日は子供をお風呂に入れてくれたり、俺が一日見てるから、出かけてきていいよ、と言ってくれます。すごくありがたいのですが、その後に俺は休みなのにお風呂にも入れてるし、子供も見てる。とすごい恩着せがましくドヤついてくるのにイラっとします。ふだんのやりとりです↓
旦那 俺お皿こないだ洗ったじゃん
わたし そんなの100分の1位の割合でしょ。いつもわたしがやってる。
旦那 アンタが寝てる間に俺は仕事なのにずっとあやしてた。
わたし たった2時間でしょ。わたしは昼間ずっとあやしてる。
旦那 ゴミ出し毎日行ってるじゃん
わたし 通り道じゃん。わたしが臨月まで仕事してるとき、毎日わたしが捨ててたわ。とあーいえばこーいう、可愛げのない妻になってます。皆さんはどうやって上手くこなしてますか?このままだと夫婦仲が険悪になりそうで。
感謝して持ち上げてやってもらおうとはじめはしてましたが、そうすると、俺は仕事してるのにやってやってるとドヤついて、わたしが怠けてるみたいな言い方してくるので、持ち上げることをしなくなりました。
デキる妻って、どういうものなのでしょうか私が求めすぎでしょうか。

No.3198680 20/12/14 11:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧