関連する話題
生活出来ますか❓😢

嫁に周りに聞けと言われたので、ここで相談させてください。 三ヶ月前に仕事を辞め…

回答100 + お礼39  HIT数 13037 あ+ あ-

匿名( D48QCd )
20/12/22 14:36(最終更新日時)

嫁に周りに聞けと言われたので、ここで相談させてください。
三ヶ月前に仕事を辞めてから何の仕事をすればいいのか分からず今もまだ面接すら行けてない状態です。
嫁からは仕事どうするのか?と聞かれるのですが、聞かれるのが嫌でたまりません。
こちらも自分なりに色々考えているのです。
それをどうするの、どうするのと言われては嫁本人が働く訳では無いのにという気持ちになり、放っといて欲しいと思ってしまいます。
引越しも考えているのですが、引越しの事もあるし、余裕を持って動くべきだと嫁からは言われます。
面接して受かるかも分からないし、受かった所で働いてみて無理となるかもしれないと。
今までの職種とはガラリと変わる為です。

正直、嫁も一緒になって頑張るとかないのかなと思います。嫁は結婚してからずっとパートです。
新しく仕事探しますが、前の時とは違い給料が低い所に行く可能性が大いにあるので、嫁は協力せず文句言うだけ言い、腑に落ちない部分があるのです。

No.3199919 20/12/16 16:19(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました