注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
トイレに行ってる間、実母が娘(もうすぐ2歳)をつねっているのが判明した。 許せない。もう絶縁で良いですよね? 私の見ていない隙に娘の腕や手の薄い皮膚をつ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が

友達が保険の外交員の仕事を始めました。 最初にイベントがあるからと誘われて行ってみたらリーダーや上司の方と話さないといけない感じになり、他人とはなすのがニガテ

No.2 20/12/22 17:43
経験者さん2
あ+あ-

保険の外交員ではありませんが、生命保険の営業をしています。
わざわざ会合に足を運んでくれたりちゃんと話を聞いてくれたりすると、言い方は極端ですが、「見込み客」として見なされると思います。
上司にもこの前のあの人にも連絡したら?とか言われるんじゃないかな。
この先働く気が全くなく、保険にも興味ないのであればはっきりと断った方がいいです。
あなたももう今後嫌な思いをしなくて済むし、相手も見込みのない人にアプローチする無駄な時間を削減できます。
「全くその気がないのに時間を割いてもらうのが申し訳ないので今後はもう行けない。ごめんね。」とか言って何を言われても「ごめんね。」と言って断りましょう。
言うのは勇気がいると思いますが、そもそも相手は断られることの方が多いのです。あまり気にしすぎなくても大丈夫です。
頑張ってください!!!

2回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧