注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

ここで何度か出産前に相談させて頂いたこともある者なのですが、先日無事に出産しまし…

回答10 + お礼2  HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
20/12/25 14:52(最終更新日時)

ここで何度か出産前に相談させて頂いたこともある者なのですが、先日無事に出産しました。

1日目から助産師などから色々なことを教えてもらう日々ですが、こんな事もわからないのと思われる質問をしているんだろうなと思いながらも過ごす日々です。産後のブルーにはならないようにと気楽に行きたいのですが、一人のお方の言い方がとても辛く、私がブルーとやらで気にしすぎなのか、世間から見たら大した事ないのか判断がつかず、少し辛いです。
例えばミルクを吐いてしまった時に呼んだら、「自分ならいかがですか?液体を吐いたのに寝かされっぱなしなんですよ?どうですか?」と、確かにそう言われて自分に置き換えたらわかりますけど、責められている気分になりますし、ミルクをあげる時間の間隔を聞いただけで「ロボットじゃないんですから、ぴったり何時間ではい!あげます!なんて事、あると思います?」と聞き返されたりとか…別にそこまでぴったりの時間にあげようとして聞いたわけじゃないのに、そう受け取られて説明されたり、追加の説明で「こうでなきゃいけないと思い込みすぎるのは良くないですから!」と、思ってもない事、むしろそうならないようにゆるくいこうと考えていた事を私がそう思っているかのように忠告されて、出だしから逆に気が滅入りそうです。気にしすぎでしょうか?助産師だったら、接客業でもないし普通のことなのかな…

No.3203443 20/12/22 22:32(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧