注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

北海道在住者です。 ※念の為札幌、旭川ではありませんが帰省の際に新千歳空港を利…

回答4 + お礼4  HIT数 671 あ+ あ-

匿名さん
20/12/28 09:58(最終更新日時)

北海道在住者です。
※念の為札幌、旭川ではありませんが帰省の際に新千歳空港を利用します。
彼氏が年末年始、地元がある本州に帰省するようです。
私達はお互い違う県外からの移住者で同棲一年目で初めての年越しです。
私は感染リスクを考え、本州にある地元に帰ることを断念しました。

彼は当初は別に帰らなくてもいいと言っていたのですが、一度帰ると決めてしまったらそこから帰るの一点張りです。
この状況をみて何度も説得しましたが、もう無理です。
口を開くと「責めてる」と言われ、自分のしていることが説教臭く、だんだん情けなくなってきました。
価値観、倫理観の違いから途方に暮れています。
彼は地元に帰り、両親に会うのではなく友達と飲み会をするようです。

友人に相談したところ「彼氏さんの気持ちも分かるけど、この状況なら今一番大切な人の側にいるべきでは?」との言葉。
先日、念を押して「本当に私が大切なの?」と、かなり重い質問をしてしまいました.‥。
「思ってるけど、でもいつも一緒にいるんだから。一人になるっていうのも自分が帰らないと決めたんでしょ」とかなり怒ってました。
私としては帰らないと言うより帰りたくても帰れないのですが。

医療従事者の方たちの命がけの努力を無視している行動だと感じてしまいます。
そしてお互い初めての土地なのに、この状況の中私を一人置いてまで友達に会いに行くのを優先されたのが悲しいです。
そして今後も、このことがかさぶたのようにずっと残って最悪別れを選んでしまいそうです。

年齢はお互い26歳です。
同じような方いますでしょうか、また私のしていることは間違っていますか(説得など)。
どのように彼の行動の捉え方を変えれば楽になれれますか。
私の彼氏はまともですか。
連日このようなすれ違いで抑うつ状態です。
ですので厳しい意見はご遠慮頂くと幸いです。

※他サイトでも同様の投稿をしています。
お許しください。

No.3205275 20/12/26 15:29(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧