注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

他人の目を気にしすぎてしまう自分が本当に嫌です。高二です。わたしは、学校ではネタ…

回答5 + お礼0  HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
21/01/01 15:39(最終更新日時)

他人の目を気にしすぎてしまう自分が本当に嫌です。高二です。わたしは、学校ではネタ枠で、いつも面白いこと、変なことをしています。相手に飽きられたくないから、嫌われたくないから、そんな気持ちでやっている気がします。二つの女の子はやらないような下品なことや変なことを言ってみんなを笑わせます。そのようなことをしている自分が悪いのですが、家に帰るとどっと涙が出てきて過呼吸になったり、リスカをしてしまいます。わたしはそういうキャラとしてみんなに見られているので、面白いことをやれと言われたらやりたくなくてもやります。本当は本当にやりたくないんです。でも、そう言われたらやるしかない。家に帰ってから、こんな変なことをする自分に自信がなくなって、こんな変な自分のことを好きになる人なんていないんだろうな、誰も本当の自分を見てくれないんだな と絶望的な感情になってしまいます。苦しいです。
でも、みんなの方が辛いんだろうし色々抱えてるんだろうなと思い、こんなことでクヨクヨしてる自分が恥ずかしくもなります
バイト先では、誰かがイライラしたり、何かトラブルがあると全部自分のせいに思えてきて、責められてる気がして、四六時中お腹が痛くなります。監視されている気になるときもあり、そういう時は仕事がうまくできなくなります。ついに今日、初めてバイト先で過呼吸になってしまいました。友達にも会いたくない、何もしたくない、ずっと布団で寝ています。動く気が起きません、部屋も片付けるのがめんどくさい。どんどん自分が悪い方向に行っている気がします。どうしたら良いでしょうか。

No.3208255 20/12/31 23:24(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧