注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

最近、自己嫌悪してばかりです。 私は今まで、周りから何度も優等生、努力家、多才、…

回答3 + お礼2  HIT数 338 あ+ あ-

匿名さん
21/01/03 23:55(最終更新日時)

最近、自己嫌悪してばかりです。 私は今まで、周りから何度も優等生、努力家、多才、と色々な言葉を原動力に頑張ってきたと思います。でも、最近は何をしても納得できません。今までよりだらけてきた自分が悪いと思い、「今までみたいに」と頑張ろうとしているのですが、「また失敗する」と思うとたえられず、やめてしまいます。それでまた、「自分には本当は何もない」と感じて、つらいです。親は私に期待してくれていますし、私もそれに応えたいと思っています。ですが、自分で自分と周りを比べて、劣等感に襲われてもう何をすれば良いか分かりません。どんどんダメ人間になって最後はいらない存在になってしまう気がして怖いです。
甘えた悩みな事は分かってます。
長文失礼しました。

No.3209047 21/01/02 11:56(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧