注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

妹に縁を切られました。 悩みと言うより、少し吐き出させて下さい。 縁を切…

回答13 + お礼13  HIT数 1511 あ+ あ-

誰にも言えないさん( ♀ )
21/01/04 17:52(最終更新日時)

妹に縁を切られました。
悩みと言うより、少し吐き出させて下さい。

縁を切られた理由は、数年前に口論になった際に売り言葉に買い言葉で、妹の趣味を否定してしまったからです。その時に2人で話し合い謝罪をしました。妹から許してもらい、それから2人で旅行に行ったり、休日は遊んだり、お互いの誕生日にはプレゼントを渡したりしていました。しかし、最近些細なことで喧嘩してしまいました。その理由は、新しい職場に馴染めなかった私に対して妹がアドバイスをくれたのに、中々アドバイス通りに行動出来なかったためです。謝罪をしたところ、今回のことは怒っていないが、数年前の私からの趣味を否定されたことへの怒りが蘇って許せないと言われました。それと今までの私に対する不満や嫌いなところ、直して欲しいところを指摘されました。そして妹の友達も私に対して怒っていると言われました。妹の友達も妹と同じ趣味だったためです。そして、妹の友達は傷付いていると言われました。それについても謝罪をしましたが、許す気は無い、今まで妹は私が怖くて何も意見を言えずにいて物心ついた時からこんな性格になったのは私が姉としていたからでお前のせいだ、前も何か私に直して欲しい所はないかと聞いてきたが怖くて言えるわけが無い、でも今言ったことで後出しジャンケンだと思うかもしれないが後出しジャンケンで何が悪いんだと言われました。

両親には姉妹が縁を切ったと知られれば心配を掛けてしまうと、挨拶程度は交わす約束をしました。(妹からの提案です)しかし、それも最近嫌なのか家族揃ってご飯のときに終始不機嫌そうな顔をする、乱暴に食器を使う、ドアを力強く閉める、私がいると両親の手伝いを一切しないという日々が続いています。私がいないところでは機嫌がいいそうで、両親から心配されました。(大丈夫だと答えておきました)また、妹から妹の友達全員から私のSNSをブロックしているよと伝えられたり(私は妹の友達のSNSは知りません)私に聞こえるように大声で友達と私の悪口を言い合ってる電話をする(スピーカーで話すので友達の声も聞こえます)など、段々と精神的に病んでしまいそうです。

私が悪いので文句や苛立つ資格がないのだとは、頭でわかっていても、行き場のない後悔や虚しさや悲しさが湧いてきます。
友人に相談したら、許して貰えないなら妹の事を気にしないようにしないと本当に病んでしまうよと言われて、気にしないように楽しい事をしたり、遊びに行ったりしました。休日になると妹は朝から夜遅くまで友達と遊びに行って私と顔を合わせないようにしていたのが、年末年始休みになり友達と遊びに行かなくなりました。家に居ると嫌でも聞こえる私の笑い声や楽しそうにしているのが気に入らないらしく、毎日のように友達との電話で全然反省していない、あれだけ人を傷つけておいて信じられないと言ってるのを聞くと気にしないようにするのも難しいです。

私が悪いのは重々承知しているのですが、もうこのままが辛いので死にたいんです。死んだら妹に喜んで貰えるのではないかと思っています。でも両親に迷惑を掛けたくないし、自分から自殺する勇気もなく、情けなさでいっぱいです。これも妹から被害者ヅラするなと言われてしまいそうで.......と無限ループになっています。

No.3209582 21/01/03 08:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧