注目の話題
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

次女は2歳です。 テーブルに乗ったり、悪いことすると義父母は手や足を叩きます。 長女も何かをして頭を叩かれた経験があります。 私は、子供達が悪いことをする

No.34 21/01/06 05:10
学生さん34
あ+あ-

>匿名28様

学生31を書いた者です。

目に止めていただき有難う御座います。
また、ご丁寧なお返事に感謝致します。

勿論手の甲ペチ時代は存じておりますし、
私のこれまでの恩師、現在の教授などあらゆる方がまさにその世代でありとても尊敬しております。

この法律が出来るきっかけとなった痛ましい事件は最後まで父親はしつけだ虐待ではないと言い張ってましたね。

過去における類似した事件でも例えお子様が亡くなっても
親がしつけだと言うならば仕方ない、事故死として処理しましょう、となっていたあやふやな部分が上記の事件を引き金にやっと裁けるようになりました。

私個人としては、あくまでも行き過ぎたしつけによる精神、肉体への暴力が虐待であり、
食べ物で遊ぶんじゃありません、手をペチ

もたもたしないで早く支度しなさい、お尻ペチ

それらはいたって各家庭でのごく一般的なしつけであると思っていますよ。

しかし中にはエスカレートし域を越えていても衰弱するまでそれを続ける麻痺した親もいますので、やはりこの法律が出来た事には賛成です。

未だにこの法律が出来たことすらも知らずに現在幼児を育てていらっしゃる方のスレでしたので吃驚してしまい、そっけない文になってしまいました。気分を害された方、すみません。

もっと子供に関する情報に敏感になって下さるといいのに‥我が子に関わる情報なのになぜ未だに知らずに生活しているの?と思ってしまいました。

前者の方々(こーら、と軽くペチ)にとっては子育て否定されたように感じるかもしれません。言葉足らずでした。ごめんなさい。

匿名28様、長文失礼いたしました。

34回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧