注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

緊急事態宣言を出しても 小中学校は休校にしない と書かれてありましたがどう思いま…

回答6 + お礼0  HIT数 465 あ+ あ-

匿名さん
21/01/04 19:00(最終更新日時)

緊急事態宣言を出しても 小中学校は休校にしない と書かれてありましたがどう思いますか?
個人的には普通に考えておかしいと思います。
前よりも酷くなっていると言うのに、学校でクラスターでもおきてそれが家庭内で広まったらどう責任をとってくれるのか、家に高齢者の方がいて亡くなってしまったら取り返しがつきません。
私の学校では授業中も窓を開けて換気をしていますが、最近ではみんなの前で発表や喋る授業も増えてきています。本当にこんなことして大丈夫なのかって思います。
換気しているから暖房つけても意味ないし、寒すぎて集中もできない。女子は生理でお腹が冷えたら地獄です。
確かに友達や好きな人に会えるのは嬉しいけど、友達やクラスメイト、自分自身がコロナに感染する可能性だってある訳だし、それで亡くなったら一生会えなくなってしまいます。
楽しみにしていた行事も無くなったというのにまだ私達に我慢させる気なんでしょうか?
命よりも勉強の方が大切なんですか?

って思います。
愚痴になってしまってすみません。
皆さんは命よりも勉強を優先することについて、どう思いますか?
それと、私と同じ考えの人はたくさんいると思いますが、こういう人の意見は届かないんですか?届けられる方法があれば教えて欲しいです。
私の家には祖母と祖父がいるので、コロナなんかで死んで欲しくないです。
皆さんの意見を聞かせてください

No.3210424 21/01/04 17:07(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧