注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。

特別支援学級に入れるべき…? 現在小5の娘がいます。ADHDを持っていますが、多動の方はそこまで重くなく、授業中は普通に座っていたりできます。 しかし、2学

No.4 21/01/04 21:52
匿名さん4
あ+あ-

個人的には入れても良いと思います。
その方が細かく指導、ケアをしてもらえるので、より良い部分が伸び、悩んでいる部分も解決に向かえる可能性が上がるかなと。
主要科目だけなら友達と完全に離れ離れになるわけですし、5年生ならお友達も娘さんの特性は理解してると思うので支援級に言ったから嫌われるとかも考えにくいでしょう。

何より今後大人になった時に、自立して生きていけるように子供のうちに訓練しなければいけないと言うか、訓練やケアをしてくれるのは学校に通っている間だけです。社会人になったら訓練所とかでない限りケアなんてしてもらえない事の方が多いです。その時に自分で頑張れる力を今からつけておくのは、後々楽になれるのではないでしょうか。

4回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧