注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

死刑制度についての質問です。 現実世界では罪ない人が執行を望んだり、自ら命を投げ出すほど生きるには過酷な現実があるではないですか。 ですから、この制度には反

No.3 21/01/05 12:14
通りすがりさん3 ( ♂ )
あ+あ-

死刑制度は必要です。
でも死刑制度をなくしたらといって犯罪者が増える訳がない。逆に死刑制度があるからといって犯罪者が減る事もない。

日本の犯罪の大半が軽犯罪。実際に犯罪を減らそうというなら軽犯罪に対して量刑を課せばいいだけ。死刑になるような犯罪を犯す人間は死刑制度に関係なく犯す人間。

その犯罪者を死刑にしても被害者は帰って来ないが、犯した罪に対しての罰として死刑は必要とは思わないかな?

3回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧