注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

医療ミスにあった。子供の病院。 早く治療してあげたいのに病院みつからないし。 どうにかしたいのに、どうしたらいいかわからない。 今の病院、たく

No.38 21/01/10 22:46
匿名さん38
あ+あ-

きちんと優しい方の回答読んでおられるんでしょうか?駄目だ無理だばかりで勝手にマイナス方向に決めているように見えます。

歯のねっとという無料で歯科医師にご意見が聞けるサイトがありますよ。
詳しく説明を添えてそこで質問されてみてはどうでしょうか。

個人病院は患者数=売り上げですから、残念ながら話が長くまとまりのない患者は嫌う医者が多いですね。
なので行かれるなら疑問点とどうしたいかをまとめて簡潔的に話す、もしくは総合病院か大学病院がおすすめです。患者数=給料じゃないので。

あと主さんはちゃんと眠れていますか?
精神的にかなり病んでおられるか、もしくは何か軽度の障がいをお持ちではないですか?
前者であればまずはゆっくり深く眠るだけでも少し落ち着きますから、依存度が少ない軽い睡眠薬を飲むだけでも違いますよ。パニックや不安を落ち着ける薬もありますし、全部が眠くなるわけではありません。今の主さんの状態を文から察するに、適切な投薬を受けたほうが良い方向に向かいそうです。
また後者の疑いが強いのであれば診断を受けて行政の補助を頼った方が生きやすくなるかと思います。

親の精神状態は子供の発達に影響しますので、まずは主さんが心身共に健康になるべきかと。噛み合わせは緊急で治さなくても、ゆっくり考える時間はあると思いますよ。

38回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧