注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

弱者に冷たい人増えてきましたね 犬が散歩中に端から端にパッと移動ってよくありますよね? そのとき文句言われる確率が最近高いです たまにキレる人もいてそのと

No.4 21/01/10 17:58
匿名さん4
あ+あ-

ご存じですか?
今、真面目に仕事して生活している人が、「弱者様」の横暴に振り回されて苦しめられていることを。
モンスター○○、って言葉はご存知ですよね。
度を越した要求をして業務や職務を妨害する人たちです。
うんざりしているんです。

飼い主様、も同様ですか?
犬が端から端にパッと出てこないように、リードは短くしてください。
混雑している場所を避けて散歩してください。それが無理なところは抱きかかえてください。
もし接触して犬がケガしてしまったら、マナー違反の飼い主ではなく、普通に歩いている通行人が責任を取らなければいけないなんて酷いじゃありませんか?

犬、大好きです。殆どの買い主さんもマナーがよく飼い犬を可愛がっていて好感がもてます。
でも、「弱者の我々に道を譲りなさいよ!」的な輩には閉口します。
道を譲るのではなく、トラブルに巻き込まれたくないから避けます。
そんなとき…私はキレやしませんが、愛想良い表情なんか浮かべられませんよ。

「お互いに」さりげなく道を譲り合うことができればいいのに、何故、相手にばかり要求するのですか?
弱者でも、社会で生きていきたいのなら、守るべきルールやマナーは一緒です。

第一、弱いのは犬であり、飼い主ではありません。

4回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧