注目の話題
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お

受験生なのにテストが上手くいかず30点から40点ぐらいをウロウロしていて半分もいかず高校にいけるのか心配です。今も勉強を少しずつ頑張っているのですが不安に押しつ

No.6 21/01/12 16:58
大学生さん2 ( 19 )
あ+あ-

今月の29日かぁ、良い感じに勉強すれば全然いけるよ。あとは運に頼るだけ。参考書は持ってるかな?ほっそい付箋とかダイソーで売ってるやん、それを分からん単語とか問題集のページに貼っとくのよ。で、それが完全に無くなるまで繰り返し見直す。次の日にやったら当然覚えてるに決まってるから、3日後に初日の復習をするように。
私は1日目・参考書の1ページほど分からないところがないか確認。出来なかったとこは無理に覚えようとせず付箋だけ貼る。
2日目・初日と同じ要領で11~20ページ目ををやる。
3日目・ここで初めて初日の復習。解けなかった部分、つまり付箋を貼っている部分のみ再度解く+参考書を進める。
取れた付箋は最終ページに貼っとくとそれが増えていく事に達成感感じるよ。
4日目・1日目、2日目の復習+参考書を進める。てな感じを繰り返してやっていく。
これほんと強いよ。私は1月くらいにこの方法をやり始めてから今まで伸びなかった世界史が20点ほど伸びたから、受験前の見直しにも持ってこいだと思う。
でも、高校受験って割と緩いんよ。受からない言われてるところも普通に受かることがよくあるし、そんな気張らずにね。応援してるよ。

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧