注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

よくある悩みかと思いますが聞いてください。現在高校生なのですが運動も勉強も本当に…

回答5 + お礼0  HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
21/01/12 19:26(最終更新日時)

よくある悩みかと思いますが聞いてください。現在高校生なのですが運動も勉強も本当に何もできません。どちらも落ちるところまで落ちてしまっていて、先生からも諦められています。
勉強に関しては発達障害をもっているので仕方ないと思いながら今まで過ごしていました。運動(体育)はただただ体力もなく何も出来ないのでほぼ動いてない状態です。めんどくさがり屋で諦めが早いのでこうなったのではないかと思います。

友達は多くはないですがいて、全員凄くいい友達です。こんな風なので助けられる場面も多く感謝しています。
私自身、性格がいい訳でもないと思うし
むしろ悪い方だと思います。容姿も褒められたことはありません。

このようにネガティブです。友達も彼氏もいますが、なんで私と一緒にいてくれるんだろう、とか直ぐに考えてしまいます。
また打ち込んでいるものもないし、他にも料理や家事など将来に向けた特技?の様なものも無く、人より勝ってる部分(長所)が遥かに少ないように感じます。
まずは自分を認めて受け入れろ!とか
自分を好きになろう!とか良く言いますがあまり心に響きません。
こんな私に前向きなアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

No.3215304 21/01/12 18:03(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧