注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

今年少の男の子の子供がいます! 旦那が単身で私と子供は実家暮らしで私が通ってた幼稚園に12月から途中入園させました。 なかなか馴染めず今も泣いて行きたがりま

No.6 21/01/14 09:23
通りすがりさん4
あ+あ-

そうだったんですね。前の幼稚園を楽しそうに通ってたのなら、心配だし辛くなりますよね。

あと前の幼稚園の入園時よりも、お子さんの月齢が進んで成長してるからこそ、周りのお友達のことが気になったり、できるできないに気付いて不安になったりするのかもしれませんね。少し前よりお兄さんになってるのかもしれないです。けど、きっと良い経験になるはず、と親のエゴですがそう信じて見守るのが良いのかなと思います。

あと、本当に行きたくない日は、お休みして遊びに出掛けても良いと思いますよ!たくさん遊んで、ストレス解消したら、心の元気も満タンになって、また幼稚園行こう!とか、頑張れたりするものと思います。うちも、保育園時々休んだりします笑

ズル休み時に子供に話すときの理由は、辛いから行きたくないから休もう、ではなくて、「明日は用事があるからお休みします!お手伝いお願いね!終わったら公園に行こう!」とかにしています。(用事といっても、本当に些細なものにしとくのですが笑。郵便局とか買い物とか笑)

そういう余暇を時々挟むと、子供もリフレッシュして次の日元気だったりします。

あと、これから節分とか、イベントがあると思います。そういう特別な日とか、普通の日のになにかの些細なきっかけで楽しい!とかお友達と楽しく遊べた!とか、感じてくれたらお悩みが解決するかもしれませんね。応援してます!

最新
6回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧