注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

不登校から復帰中の中学2年生です。私は1年生の6月頃から不登校になってしまい 、そこから少しずつですが復帰するため学校へ足を運んでいました。ですが、やっぱり不

No.3 21/01/13 17:59
匿名さん3
あ+あ-

家庭内の事もあり主さんなりに一生懸命様々な出来事を乗り越えて、今まで過ごしてこられたのだと感じます。家庭環境の事もあり人の気持ちが必要以上に分かるので些細な事でも気になるし考えすぎてしまうのかもしれません。ですがそこは主さんの強味でもあり、どんな心理状態であろうとも残り少ない学校生活を楽しみた
い、友達を作りたいと願い改善したいと思う前向きな気持ちは本当に立派だし大切な事です。話しかけてくれるAさんの事も障害も含めて大切な友達の一人でもありますし、AさんもAさんなりの悩みは存在しています。バランス良く付き合う事ができれば、理想ですね。今回、席がえと言う良い機会がありましたのでこれをきにあまりネガティブな思考はこの際持たないよう努力して、些細なことでも良いので話しかけて会話を作りあげて行く、あまり強いと引かれるかもなのでそこは案配な加減で。素の自分は心の安定から自然とわき出て来るものなので、前向きに主さんが行動していく過程で気がついた時には主さんらしさが出ているかもしれません。何事もプラス思考でファイトです☆

最新
3回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧