注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

彼は子供服関連の仕事をしていて、周りは9割女性だそうです。10年以上同じ所で働いていて部長?です。 シフトも決めていて頻繁に仕事でLINEをしています。1

No.24 21/01/14 14:39
通りすがりさん15
あ+あ-

めちゃくちゃ適当なことを言うと(他人事だと思ってそんな事を言えるんだって主さん思っちゃうかもだけど)

嫉妬心とか独占欲とかって、恋愛の醍醐味でもあると思うのよ。もちろん、こんなに不安な気持ちになりたくない!とか、思うのだけども

考え方を変えると、嫉妬心って、恋愛のスパイスだとも思う。若い子みたいにヤキモチ焼いたり、胸が苦しくなるのも、悪いことではなくて。

雑談とか仕事関係ない連絡やめて!ではなくて、

ヤキモチ焼いちゃうわー♡こっち向いて〜♡って甘えてみたり、気を引いてみたり、拗ねてみせたり。

ふーん。他の子と仲良しなんだね。私だって男はあなただけでは無いのよ?って素振りみせたり。

あとは、外見磨きに気合入れたり。

建設的なものだと、一緒にいる時は、スマホばっかりいじらないで。急用でなければ、家に帰ってから連絡するようにしよう。ってお互いにルールを決めたり。

たぶん、アパレル?だから、彼の同僚さんは、綺麗な女性たちも多いのかな?という不安が主さんにあるのかと思う。し、彼のことをまだ知らない、信頼関係のなさが不安を煽ってると思う。

なんにせよ、自分の嫉妬心と向き合って、嫉妬心も程よく肯定しつつ、良い女ぶっても良いんじゃないかな。

抑止力としては、

ヤキモチ焼くから連絡やめてって彼女が言うから、同僚との雑談は仕方なく我慢する。

よりは

彼女はなんにも言わないけど、このまま適当な扱いしてたら、他の男に取られるかも!他の女の子と連絡してたら、彼女に誤解されて去られてしまうかも!

っていう高嶺の花の方が、彼的には気持ち良く行動を変えてくれると思うよ。

嫉妬で仕事に理解のない女=優しさがない女

愛情与えつつ静かに去っていく女=イイ女

って感じだと思う。

北風と太陽の童話みたいな感じだね。
やめて!って無理強いすると、誰でもイライラしたり、反発するからね。

惜しみなく愛情与えて、彼が変わらないのなら、去る。自然と彼が、あなたの方が大事だから、去られるくらいならやめる!って思ってくれたら良いんじゃないかな。難しいけどね。

24回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧