注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

緊急事態宣言が遅きに失したとか、出されても要請程度では弱いとか、テレビ見てると好…

回答3 + お礼2  HIT数 608 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 19:52(最終更新日時)

緊急事態宣言が遅きに失したとか、出されても要請程度では弱いとか、テレビ見てると好き勝手なこと言っててウンザリ。

弱腰の政府のせいで感染拡大が止まらないとか、医療崩壊してるとかしそうとか…

でも順序立てて考えてみたら、感染するようなことをしてる人が感染してるだけ。
マスク外してわーわー飲み会したり、カラオケしたり。
ふだんは会社と家を往復、必要品の買い出しをなるべく短時間ですませて…ってやってる人は、たぶんそれだけならかなりリスクは低いのに、二言目には「ストレスガー」って喚く、ストレス耐性の低い?ない?人たちが、広げるべくして感染を広げている…それって緊急事態宣言がゆるいせい?
わたしにはそうは思えない…

経過観察中の人が大人数で会食をして感染を広げたり、PCR検査を受ける予定があるほど、体調に変化を来している人が会合に出たり…それって政府のせいなんですかね。
緊急事態宣言がゆるいから、感染拡大が止まらない、っていうのは、なかなか死刑にならないから殺人が多いんだ、って言ってるのと同じなんじゃないかなぁ。
なんだか、テレビで政府を批判してる人たちも、反対に出歩いてる人を批判してる人たちも、感染が広がっているのは「自分以外の誰かのせい」だってスタンスで発言しているように見える。

でもホントは、「ストレスがたまるから」「一人でごはんとか飲みとかつまらないから」「これって実はやばいよね」って分かっていながら自制できない、一部の人たちが拡大させているんですよね。
昼間だって夜だって、仮に外食したとしても、100人が100人、静かに飲食して静かに帰宅すればこうはならないはず。
それができない人たちが、感染るべくして感染って、静かに暮らしてる人たちにまでウイルスを撒き散らしてる。
それを都合よく政府とか政治家とか、誰かのせいにしようとしてるように思える。

本当はもう、持病で入院してる子供にもろくに会えないこんな生活がつらくてたまらない。
息子に会いたい。抱っこしたい。他人のストレスなんてどうでもいい。息子に会いたい。傍にいてやりたい。コロナなんてなくなってほしい。
息子に会えないのは国のせいってことにしたい。そのほうが楽だから。
でも違う。無責任な個人がたくさんいるからだって、理性が教えてくれてる。
毎日苦しい。
でも仕事があるだけマシなんだ。働けない人もいるんだから。

遊んでる人たちの「ストレス」って、そんなに深刻なの?
病院で、親にも会えない子どもたちのストレスより、深刻なの?

No.3217315 21/01/16 00:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧