注目の話題
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

公務員の18才です。 いつも定時に上がれるように仕事を進めて帰っていました…

回答5 + お礼0  HIT数 400 あ+ あ-

匿名さん
21/01/16 14:38(最終更新日時)

公務員の18才です。

いつも定時に上がれるように仕事を進めて帰っていました。
残っても1時間くらいです。

この前、もう今年で2年目になるんだから定時で帰らないで。というような内容のことを言われました。

自分の仕事や周りから貰った仕事を定時で終われるように計算してやっているのに、何故そんなことを言われないといけないのか分かりません。

未成年だから飲み屋とか行かないのに、あたかも私がコロナの媒介者見たいな言い方もされました。
定時に帰ってほっつき歩いてるとでも言いたいようです。

大学に行きたくて、現在勉強しています。
だから定時で帰ってるなんて言えないし、なんか急に2年目だからと風当たりが強くなってもんもんとしています。

来年成人式です。冗談かもですが、2年目なんだから来年は1月4日から出勤ね。とかも言われて腹が立ちました。成人式とか仕事あるんだから出なくていいよなど。

やるべき事はしてるのに。今まで反抗したりもしたことありません。
スマホの裏に地元に帰った時に撮ったプリクラを挟んでいたのを見られて、いい歳して。とも言われました。

もう地元に帰りたいです。
私が甘えているだけですか?
社会ではこんなことは普通なのでしょうか?

No.3217515 21/01/16 13:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧