注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

ぶりっこな同僚との仕事が辛い 私は20代後半女で、昨年の末から男性が大半の…

回答10 + お礼8  HIT数 627 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 00:15(最終更新日時)

ぶりっこな同僚との仕事が辛い

私は20代後半女で、昨年の末から男性が大半の小さな工場に勤めています。
同僚は20代前半の女の子なのですが、この工場には女性は私とその子(合計2人)しかいません。

私は結婚や恋愛にあまり興味がないタイプなのですが、その子は恋愛大好き恋話大好きというタイプです。
とても人懐っこく言葉は悪いかもしれませんが子供っぽいくらいに天真爛漫(両手を広げてぶーんと言っていたり、身体をくねくねさせながらよくキュンキュンなどと擬音をよく言っています)な子です。

愛想は良いし私から見てもふわふわした見た目で、こういう子はとても男性の好みだろうなぁと思うような元気いっぱいなお喋りな女の子です。

私とかなりタイプは違うものの彼女の話す恋話にいつも付き合っているのですが、最初から工場の男性は彼女にメロメロという感じで(男性が話す雰囲気や話しかける頻度で、可愛くて仕方ないんだろうなぁというのが伝わります。)特にある特定の男性と仲がよく「どうしたの?」と彼から声をかけられるともじもじしながら「う〜ん?なんでも!」と言ったり両手でほっぺをつんつん触られてたりともうイチャイチャと言って良いのでは?というくらいの仲良しぶりです。(一日にこのような事が本当に何度もあり、これが毎日目の前で繰り広げられます…)

私が見ていなかったとしてもその女の子は私しか女性が居ないので、「○○ちゃん聞いて〜!▽さんにほっぺつんつんされたの、ちょっとキュンキュンしちゃった!」などと報告をしてきます…

私は今まで接客業をしていた事もあり愛想は良いほうだと思うのですが、自分から自分を見ても決して可愛い方ではないと思っています。それでも別にいじめられたりは決してないのですがあまりにその子への態度と私への態度が違うので、周りの男性はやはり元気一杯で可愛い女の子に弱いのだなぁと日々思ってしまいます…

仲が良い。だけなら良いことだし何とも思いませんが周りの男性陣のあまりにデレデレした対応(その子にだけ)と特定の男性とその子のまるで恋人かのようなイチャイチャと、私が見てなかった事までも▽さんに○○された〜!と報告してくるその子…これが毎日、しかも一日に何回もあるので少しずつストレスが溜まってしまい今までは耐えられていたのに今日はずっともやもやしてしまいました。

仕事上、女が二人だけということもあり、その子とは必ず協力して仕事をしていかなければなりません。なので、スムーズにお仕事をするためにも仲良くしておこうと努力をしており、つっけんどんな態度や冷たくしたりなどはしていません。

もうこの状況に耐えるしかないんだろうなと思いながら、でも毎日繰り返される状況にしんどくなってきてしまい(まだ入社して間もないのに情けない限りです)ここで吐き出してしまいました…😢
とても長いのに読んでくださった方、本当にありがとうございます…。

このようなタイプの子と出会う事自体が初めてで…慣れません💦
似たような経験をした方や同じような子が近くに居る方もいらっしゃいますかね…?😢

No.3217904 21/01/17 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧