注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

理学療法士というリハビリ職をしている23歳男性です。 私はvtuberの竜胆尊が好きなのですが、周りにゲームやアニメ,vtuberが好きなオタクだとバレる

No.3 21/01/17 10:50
匿名さん3
あ+あ-

変ではないですよ。
傷付きたくないから、という理由だとしても
見方を変えれば、プライベートとそうじゃない時を、きちんと分けてる・わきまえてるということです。
自分にとって好きな事が正義で神で全てであっても、他人が同じ思いである可能性は低いですから、おおやけにしない方が、相手への配慮になっていると思います。

プライベートで、自由に動けるときに、同じ趣味を持つコミュニティで、好きなことを発散した方がよっぽど安全だし(傷つく恐れがないし)、たのしいと思います。

あと、ごくたまに、
そういうコミュニティじゃないのに、
たとえば職場とかで、ひょんな事で、趣味がバレて引かれないとか意気投合するケースがあります。
でも、そういうコミュニティではないので、どこまで引かれないのかはわかりません。
嬉しいことなんですけど、油断しないで心を許さないほうが身のためです。
自分を表現するなら、小出し小出しにして、ちょっとずつがいいです

好きなことを隠す後ろめたさ、ではなくて。
好きなことを悪口言われずに思い切り楽しむために、公表できる場所・人をきちんと考え選んでる
こう前向きに考えるといいですよ

3回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧