注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

未だに新卒解雇されたことを引きづって、思い出して凹んで、フリーターのままです。 …

回答5 + お礼1  HIT数 498 あ+ あ-

匿名さん
21/01/17 18:56(最終更新日時)

未だに新卒解雇されたことを引きづって、思い出して凹んで、フリーターのままです。
2019卒の23歳ですが、2019年の4月の下旬から5月の5日まで正社員半分バイトとして働いてました。
ダメ出しというか、「解雇ね」と言われるまでに一言一言「頭悪いよね?」「なんかありえない。」「こっちのこと考えてる?」「助けてやって、これってアルバイト雇った方がいいわ」と言われ続け、誰にも相談できず、最後は遅刻で解雇宣言でした。
助けてやったというのは、私の指導に当たった女性の方が社長に泣いて「○○(私)を辞めて・クビにさせほしい」頼んだが、「指導頑張ってくれ」と女性の方を押しとどめてたらしいです。
もっとも、私の行動がすべて遅く、ミスばかり起こしていたのが理由で、すべて私の判断ミスと変な遠慮が相手を困らせてました。
現在は、奨学金や年金の支払いで、フリーターを1年ちょっとしています。
しかし、正社員になりたいけど、前の会社のミスを話すことは自分にとって苦痛で
「ここ(受けている会社)も、あなたの期待を裏切る行動を取るかもしれない」と思ってしまいます。
まだ2年前の5月に前の会社の社長との2時間の面談で「ここがダメならこれからやっていけないよ」「社会人としてダメじゃん」「人の言うことなんで聴けないの?」と責められたのがトラウマになっています。
会社に自分の変わりやすい性格をさらけ出せないなら、責任のリスクが少ない仕事内容&定時に帰れるアルバイトの方がいいじゃないか?と考えますが、だめだった正社員を塗り替えるには
正社員で生きていかないと本当に「社会人って認められないふわふわした人間」ってなっちゃいますか?
色々複雑な質問ですが
この、日本中にある会社と自分の性格の関係にどう納得し、自分らしく生きていけますか。

No.3218200 21/01/17 15:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧