注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

なんとなくもやもやして彼女としての自信がなくて、彼氏を疑ってしまいます。 そん…

回答5 + お礼4  HIT数 506 あ+ あ-

匿名さん
21/01/18 19:03(最終更新日時)

なんとなくもやもやして彼女としての自信がなくて、彼氏を疑ってしまいます。
そんなとき、どのようにしたらいいのでしょうか?
支離滅裂で申し訳ありませんが、アドバイスいただけたら幸いです。

同棲して5か月です。
最近もやもやして彼女としての自信を失い、ちょっとしたことで彼を疑ってしまいます。

例えば、SNSにログインしているのにラインを既読にしなかったり、返信が遅かったりすると、他の女性とラインでもしてるんじゃない?と思ってしまいます。

こう思うには、経緯があります。
私は、彼に自分から告白しましたが、告白を保留にされていました。
それは、他にも気になる子がいるからすぐには答えられないという理由でした。
それだけならまだよかったのですが、その間に何人か女の子を紹介してもらって連絡を取りデートをしたり、アプリのよくわからない女性と連絡を取って会おうとしていたり、、。
これだけ聞くと、否定的な意見が多いかもしれませんが、人としてはとてもいい人なんです。
彼のことを悪くいう友達はいませんし、彼から誰かの悪口を聞いたこともありません。

彼としても、保留期間中に複数人と連絡をとったりしていたのは、本当にいい相手を見つけるためだという理由があるようです。
分からなくもありませんが、、。私の方が年上なので、付き合う=結婚が視野に入ってくると思うので、慎重にもなりますし、確信がほしいかなとも思います。

少し前までは、疑いもなく普通でした。疑いと自信を無くしたのは、きっかけがあります。
先日21時~22時くらいの時間に、Aさんという方から彼の携帯に電話がありましが、彼は出ませんでした。

「出なくていいの?」と聞いたら
彼は、「Aさんて職場の上司しか知らない。怖い怖い。出なくて大丈夫。」
と答えたのですが、彼はかなり縦社会で(24時間勤務の仕事なので夜に仕事の電話があってもおかしくはありません)、逆に休暇のときに電話がくるなら、上司の方だって何か用事がある以外、かけてこないと思うんです。

コロナ禍ですし、飲みのお誘いなんてまずあり得ない。
そして休みに仕事の電話がきたら、正直嫌ですが、何かあったのかと心配になりませんか?
出られなかったとしても折り返すと思う。
それもしませんでした。

なので私はこの電話を、少し怪しいなと思ってしまいました。

ちなみにそのAさんは、彼に以前に好きだとカミングアウトしていて、何かと彼に頼ろうとする女性の名前と一緒ですが、彼はそれを私が知らないと思っています。

もう連絡していないと信じていたのに、やっぱりまだ連絡とってるんだと悲しくなり、それから私には言えない関係の女性と連絡を取っているのかなと疑うようになってしまいました。

これ以前は、ラインが返ってくるタイミングなんて気にならなかったですし、いちいち不安になったりしませんでした。

彼に話すべきか分からず、悩んでいます。
もし本当に職場の人であったら彼を疑い傷つけてしまいます。
しかし、もやもやしている自分もいます。

話すべきか、自分の中で消化すべきか、どうしたらいいでしょうか?
ちなみに別れるとかは一切考えておりません。

No.3218823 21/01/18 15:26(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧