注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

中学生です。親に体調不良と嘘をついて今家にいます。 みんなは普通に行ってるのに私だけ行きたくないからズル休みをするのはほんとに良くないと思ってます。 親は仕

No.4 21/01/20 10:20
主婦さん4
あ+あ-

行かなくていいんじゃない?
たまにのズル休みは、別に悪くないよ。それでリフレッシュして、明日から元気に通えるなら、ズル休みも有益。

ズル休みしたときの心得は、罪悪感にかられず思いっきり楽しんでゴロゴロすること。必要な休みだと思って。ゴロゴロしたくないのなら、自主勉強すればいいよ。部屋の掃除でもいいし。

どうしても罪悪感を感じてしまい、羽を伸ばせない…のなら、休んだ意味ないから、学校行ったほうが楽だよ。

私は、大人だけど、たまに仕事ズル休みするよ笑(有給使うんだけどね)

あと学生時代もたまにズル休みした。けど、別に困ってないよ?

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧