注目の話題
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

風呂掃除を毎日しないのは汚いですか? うちは毎日浴槽にお湯を貯めていますが、掃除は週に一度しかしません。風呂掃除は私がやっています。夫は気にもしていないよ

No.48 21/01/25 02:37
りゆママ ( 45 ♀ FS6pc )
あ+あ-

毎日派です。
基本的に毎日毎回捨ててます。
稀に諸々の事情で家族が一人しか入らず、且つ残り湯の見た目が綺麗と判断した場合のみ翌日に繰り越して沸かし直すことはありますが、翌々日まで繰り越したお湯を使うことは一回もないですね。勿体ないとかじゃなくて…もうこの辺は価値観の違いなので。

一人暮らしや子どものいない家庭の事情はわかりませんが、子どもが乳幼児の時は毎日綺麗なお湯を使いたいしその習慣でそのまま毎日です。
というか、実家でもそうでしたし婚家でも毎日湯をはっている(姑がすぐそばに住んでいるので知っている)ので私は逆にこれが普通かと思っていました。

各家庭それぞれですね。

因みに浴槽と床を洗う程度なら、食事の後でお皿洗うのと同じでいつものこととしてするので苦ではないですよ。全部綺麗に洗うのは大変なのでしませんが。専業だから言えるのかな?でも、農作業でクタクタの日でもします。

最新
48回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧