注目の話題
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

私にはやりたいことがありません。 やりたいことというのは、現在学生の私が将来の…

回答5 + お礼0  HIT数 339 あ+ あ-

学生さん
21/01/21 14:14(最終更新日時)

私にはやりたいことがありません。
やりたいことというのは、現在学生の私が将来の仕事を選ぶきっかけとなるような、いわゆる将来の夢というものです。
歌うことや本を読むことは好きですが、それは仕事にしたいことではないと思います。「思う」という曖昧な言い方になるのは、私は今まで「芸術系の仕事だけで食べていける人間なんかほとんどいない」と周囲の大人に言われ続けてきたからです。
私も実際にそう思います。
私は高校生です。
高校生は大学に行くか就職をするか決めなければなりません。
私にはやりたいことがありませんが、高卒が「安定した暮らし」を得ることはとても大変なことだと知っています。
それは、父母がどちらも高卒で、彼らの大変だった話をよく聞くからです。
父母は、私に大学に行ってほしいと思っています。
裕福な家庭ではありませんが、貯金してくれているし奨学金についても色々と考えてくれています。
私も、高卒で生きていくのは大変だろうから、少しでもこれから先の人生を楽に生きるために、大学に行きたいと考えています。
だけど、私にはやりたいことがありません。
どんな大学に行ったらいいのか分かりません。
それに、勉強に対してモチベーションもなく、正直に言えば向上性のない最低な人間です。
母はやりたいことがあるタイプの人で、私の「やりたいことがない」という気持ちがわからないみたいです。
母は大学に行きたかったけれど、家庭の事情で就職を余儀なくされたようでした。
それでも、私にはやりたいことがわかりません。
何にも興味を持てない自分が嫌です。
やりたいことがない人間(私)は可哀想な人間だと思うし、なんのために生きているのか正直わかりません。
やりたいことってどんなふうにしたらできるものでしょうか。
皆さんにはやりたいことがあるのでしょうか。
目標もないまま生きて、本当に、なぜ自分が生きているのかわかりません。
早く死んでしまいたいです。
やりたいことと言えばそれくらいです。
本当に親不孝で最低な人間だと思います。
どうしたらいいんでしょうか。

No.3220316 21/01/20 23:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧