注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

この1週間、夫と倦怠期のような感じです。 付き合って2年、結婚して1年ちょっと…

回答6 + お礼5  HIT数 584 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 01:26(最終更新日時)

この1週間、夫と倦怠期のような感じです。
付き合って2年、結婚して1年ちょっとで、今までなんの問題もなく仲良く過ごしていました。夫婦揃って去年の3月からテレワークですが、喧嘩も全くなく、円満だったと思います。
先週末ちょっとした事で喧嘩まではいきませんが微妙な雰囲気に一瞬なったのですが、今週に入ってからも夫の態度がなんとなく素っ気なく感じる事が増えました。
会話が少なかったり、仕事中話しかけると嫌そうな顔をしたり、別々の部屋で過ごす事が多かったり、夫の寝る時間が極端に遅かったり。(いままでは寝る時間はだいたい一緒で、寝る前に雑談などしてコミニケーションがとれていましたが、今週は声をかけても夫がゲームなどをしておりなかなかベットに来てくれません。)
態度が悪いわけではないですが、愛情をかんじないというか、なんとなくそっけないな…という感じ。
夫に一度聞いてみましたが普段通りだといいます。
たった1週間ですが、なんとなく夫の態度に私もだんだん気持ちが冷めつつあって、今までは夫のことが本当に大好きで毎日幸せだったのに、「これが何年も続いたら離婚とか考えるかもな」という思いまで出てきました。
普通の会話などはするし、夫にとったら本当に意識せずいつも通りなのかもしれないのですが、なんとなく違和感を感じてしまいますし、自分の変化(だんだん冷めつつあること)にも少し戸惑いを感じてしまっています。
私の思い込みの可能性もありますが、早めに腹を割って話し合いをした方がいいのか、もう少し静観してみるべきか…。。
内容がまとまらなくて本当に恐縮なんですが、なにかご意見とかアドバイスとかいただけたら嬉しいです。

No.3221189 21/01/22 13:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧