注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

ストレス溜まりすぎて本当に困ってます。 先輩も上司もモノをハッキリと言う、…

回答6 + お礼6  HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
21/01/24 17:17(最終更新日時)

ストレス溜まりすぎて本当に困ってます。

先輩も上司もモノをハッキリと言う、ハッキリ白黒付けたいタイプです。
上司は捲し立てるようにモノを言います。
私は勢いよく、捲し立てるように言われるのは正直苦手です。
祖母がそういう人でよく物にも当たる人だったので、昔のことがどうしてもフラッシュバックしてしまいます。
なのでいつも発言するのに萎縮してしまいます。

チームと言うより、個人の責任が強いと言った感じで、他人のミスは我関せず(指示が最初から間違ってて、何度も確認してメモもしてやったのに、指示した人ではなく間違えた私が悪いらしい)です。
そのくせ指示は基本曖昧です。
曖昧というか、説明が苦手?な感じです。
なので何度も確認しますが、
何度も聞くなと怒られます。

休みの変更は急にあると言うか、前日(午後とか終業時間の間近もよくある)に明日出社で!と軽~い感じで上司同士の話し合いだけで決まってて、出勤する本人が知らないままなんてザラです。
一度知らずに休んでめちゃくちゃ怒られました。
私は普通、明日出勤してほしいんだけど、来られる?とか聞かないの?と思ってしまいました。
この時間だけでいいから来てほしいとか。
家族の病院の付き添いとか、土日なら結婚式や法事の出席(今の時期は少ないだろうけど)とか、ある程度の年齢の人なら自分の病院通いみたいに急に言われましても…な予定のある人だっているのに、お構いなしです。
私は面接のときに事情があるので週4日出勤、決まった曜日に休みと伝えたのですが、無視されます。
なので同期一人とは情報共有してます。

ストレスからか、生理が不定期になってしまいました。
正直辞めたいです。

長文失礼しました。

No.3221609 21/01/23 07:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧