注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

相談というか…ショック過ぎて自分でもどうしていいかわからない感情のことです。 …

回答8 + お礼8  HIT数 539 あ+ あ-

匿名さん
21/01/24 05:06(最終更新日時)

相談というか…ショック過ぎて自分でもどうしていいかわからない感情のことです。

本当に本当に最低なんですが
子供が3人います。
お姉ちゃん(学生)、お兄ちゃん(年長)、最近産まれた赤ちゃんです。
みんな平等に愛している筈なのに
二番目のお兄ちゃんが結構強めの自閉症で、どうしてもイライラしてしまい、優しくなれないんです…。

同じ言葉を一日中ずっと連呼していたり、オウム返しの繰り返しだったり、トイレ溢れさせたり、色んな日常の辛さも、下の子が産まれるまでずっと笑って耐えてこれたし、優しく出来たのに
下の子が産まれて、忙しくなり余裕が減ったのか、冷たい言葉で叱ってしまったり、繰り返す言葉などにイライラしてイライラして笑顔を向ける事もできなくなっています…

すごくショックで、自分の汚い感情に気付かされた出来事が最近ありました。
義父が赤ちゃんを抱っこしていて、お兄ちゃんが僕が抱っこする!と赤ちゃんを抱っこしたと思ったら、笑いながら投げたんです…
幸い、低い位置だったし、じゅうたんの上だったので、大事には至らなかったのですが、私がちゃんと手を添えて、抱っこの仕方を一緒に教えて抱っこすればよかった事だから、悪いのは私だったのに…
お兄ちゃんのことをすごい力で引っ叩きたい衝動が沸きました。
義父の前だから、少し怒る程度で終わりましたが、自分のこの感情、衝動が醜すぎてショックで…

彼がこれから生きていく上で、周りの人、社会に差別されても、私だけは味方でいる。って決めて頑張ってきてたのに、私が今、彼のことを一番差別しているんだって気付かされて。
人に、ましてや子供に順番つけるなんて最低すぎて…。
この感情はやっぱり異常なんでしょうか?どこかカウンセラーとか行くべきですか?
同じように自閉症や発達障害の子をお持ちのお母さん達などいらしたら、意見いただけると幸いです。

No.3221679 21/01/23 10:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧