注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

部下が何ヶ月もずっと体調不良で心配です。休んでも大丈夫だと伝えているのですが、有…

回答3 + お礼0  HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
21/01/23 12:33(最終更新日時)

部下が何ヶ月もずっと体調不良で心配です。休んでも大丈夫だと伝えているのですが、有給が勿体無いと言って頑なに休みません。
でも仕事もミスだらけで、ミスの理由も「体調が悪く朦朧としてたから」と言われるので、それならもう無理せず休んで!と思ってしまいます。

会社が今テレワークなので家ならなんとかできるのだと思っているのかもしれません。
ただ事務職なのでどうしても出社しなければできない業務があります。それで出社命令もあるのですが部下に「体調が治っておらず、こんなご時世だし出社業務はできない」と急に言われたりします。
熱はなく、病院でコロナ陰性と診断はされているようなのですが、心配です。部下にそう言われてしまうと、無理に出社をお願いすることもできません。
ただ私の立場としてはこんな日が続くので、急な業務調整の日が多くなり、遅くまで仕事することになるので、きつくなってきました。
部下にはいっそしばらく休んでもらって、早く元気になってもらいたいです。でも休みを強制するのはパワハラなんでしょうか……。

No.3221729 21/01/23 12:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧