注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

旦那が不要不急の外出を繰り返してムカつきます。 妊娠後期なんですが、私たち…

回答8 + お礼8  HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
21/01/25 22:36(最終更新日時)

旦那が不要不急の外出を繰り返してムカつきます。

妊娠後期なんですが、私たちの自治体には今、緊急事態宣言が出されています。
しかし、旦那は帰宅した後、すぐにまた外出して、30分後に戻ってきて、みたいなのを毎日繰り返します。
朝も休みの日に一旦外に出て、また戻ってきて、昼にまた出て行って、夕方に戻り、またすぐ外出を繰り返すような感じです。

妊娠前から私の作った料理はほとんど食べず捨てられていたのでもう旦那の分は作ってませんが、食事のたびにご飯を買いにコンビニへ行き、何をしてるか知りませんがフラフラと遊び、なぜか一旦帰宅してまたコンビニへみたいな日々です。

何回やめてと言っても繰り返します。
3日くらいしか続きません。

加えて、旦那には手洗いうがいなどの習慣が元々なく、アルコール消毒も自分からやったところは見たことがないです。
洗ったとしてもチャチャっと洗う程度、以前ピコ太郎などが動画配信してましたが、あれとは程遠い手洗いです。

洗ってない手で触らないでと言ってるのに、何度もドアを触ったりして、そのたびに消毒を繰り返して、あまりにも消費が早いので仕方なくアルコール含んだウェットティッシュなどに代用してますが、それもかなり消費してしまいます。
それを買い足しに出掛けるのは私。

病院からも感染対策のプリントもらってきてるのに、読んですらいないです。

もう本当にうんざりします。
妊娠してないならちょっと神経質になりすぎなのかなとも思いますが、妊娠中なんだから心配になるのは当たり前じゃないんでしょうか。
私は友達とも本当は会いたいのに(子供が生まれたら身軽じゃなくなってしまうし、行ける場所も限られてますからね)我慢して、やりたいこともなかなかやれないまま家にいる時間を過ごしてるのに、せめて一度出て行ったらもう夜まで帰って来ないで欲しい。
家にいても家事も一切やらないんだから、せめて余計なストレス与えるなと思ってしまいます。
そんなにまとめて買い物するのは難しいんですかね?
コロナ禍において、特に感染を気をつけないといえない家族がいるなら、買い物はまとめて短時間、家帰ったらきちんとこまめに手洗いって普通じゃないんですかね?

No.3221854 21/01/23 16:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧