注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

妊娠中期の者で自然分娩を希望しています。 最近義母から「無痛分娩考えてる?テレ…

回答3 + お礼0  HIT数 403 あ+ あ-

匿名( jjATCd )
21/01/25 20:33(最終更新日時)

妊娠中期の者で自然分娩を希望しています。
最近義母から「無痛分娩考えてる?テレビで、無痛分娩すると出産予定日決められてその日に陣痛促進剤打たれて赤ちゃんに影響があるってきいたから、無痛分娩はやめてね」と言われました。

「自然分娩で考えてます」と伝えたのですが、その後もあまりにも無痛分娩に対してネガティブなことを言ってくるので「無痛分娩は母子ともに安全に産まれやすいメリットがあるってきいたんですけど、今はまだ時代が無痛分娩に対して偏見もありますもんね。」と言ってしまいました。

義母はとても心配性で決していじわるで言っているのではないと思いますが、事あるごとに「あれはこういう恐れがあるからしちゃだめ」「テレビでこの電波が悪いって聞いたからこの携帯は買っちゃだめ」「家の間取りが風水で悪いからこういうもの置いたほうがいい」など言われてきて、なんとか上手く付き合ってきましたが、今後も子育てのことなど何かとネガティブに言われるのが目に見えているので、子育ての悩みや相談は義母にしないようにしようと思いました。

No.3223147 21/01/25 17:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧