注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし

先日、私が50代の知人女性と出かけている時に、同棲している3つ年上の彼からLIN…

回答16 + お礼15  HIT数 1415 あ+ あ-

匿名さん( 37 ♀ )
21/01/29 07:56(最終更新日時)

先日、私が50代の知人女性と出かけている時に、同棲している3つ年上の彼からLINEがありました。
初めは、「明日の夜、同僚たちを家に呼んでもいいか」「何か作るか、デリバリー取るか、どっちがいいと思うか」というもの。
(彼は手料理を振る舞うのが好きなタイプ。私はいつもサポート的役目です。)

私は知人女性とその時呑みながら話もしながらで、でも彼はせっかちですし私の返信を待っているのは分かっていたのでパッと読んで簡単に返信して、とその後も何度かやり取りを繰り返していました。
因みに私は、誰かと一緒の時にスマホをちらちら見るのは相手に失礼に感じてしまい、あまり好きではないです。まして相手が年上だと尚更です。

ですが、知人と会話をしながらの流し読みが災いを招き、
彼のメッセージ(私が知人と解散後に食材の買い物へ最初にどこのスーパーに行って、何を買ってという指示)を私が少し勘違いしていて、それに彼が激怒。
帰宅後に謝り、話しもしようとしましたがその日の夜はほぼ無視。わざわざ私の前で職場の女の子に電話をしてベランダに出て何かしら話していました。
そして、自分に構うなと一人ソファーで寝てしまいました。

翌日の朝(同僚の方たちを招く当日)も態度はとても冷たく、彼はそのまま仕事へ出ましたが、その後LINEが。

今夜の準備は、自分が帰るまで何もしなくていい、してくれてても自分はきっと納得しないから。という内容。
前日にスーパーで売り切れていて私が買えなかった物も、(ベランダで電話した)○○ちゃんに今朝買ってきてもらったから大丈夫、と。
それに続けて「昨日の僕の態度は悪かったです、ごめんなさい。」
(謝る時はいつもLINEで、本気かは不明。)

そのLINEの最後には
「これからは、僕からのLINEの内容を良く理解したうえで、不正確、不確実な内容、誤字などがが無いように確認してからLINEを下さい。
くれぐれも昨日の様な事が無いように宜しくお願い致します。」と。

敬語ばかりでかなりよそよそしいですし、「誤字などがが」って、彼が早速間違ってますやんと思いましたが、そこはぐっとこらえて
「わかりました。気を付けます。」と返信しました。
(その後、今回の件について直接話すことはしていません。)

そして彼が帰ってきて、彼自身は何も無かったかのような態度。
その後に同僚の方たちが来られて、夜中に帰っていかれました。

ですが私はその前日ほとんど眠れなかったのと、
彼の言動によるストレスで胃を壊してしまいました。

これまでは、彼と結婚の話もしたりしていましたが、もし結婚したらこういうことが何度も起こるのかと思うと
なんだか気持ちが重くなってしまって。

とても細かく見栄っ張りな一面もある彼と、小さなことはあんまり気にしない私なので、これまでも何回か彼を怒らせてしまっていて。

モラハラというワードも頭をよぎりますし、いつもはしないような、女の子への電話など、ひたすら罰を与えようとしているなという言動は
私には理解し難いです。

自分の性格的に、同じことをしてやりたいとか、制裁したいとは思いません。
ただ、今後はどう付き合っていこうか、どういう返しをしたら良いか、どういう気持ちで彼と向き合ったらいいか悩んでいます。

アドバイスを頂けたら嬉しいです。
宜しくお願いします。

No.3223777 21/01/26 17:17(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧